忍者ブログ
http://moneywars.blog.shinobi.jp/
2007/08/19 スタート。 8月17日にサブプライム問題で巨額損失を出すも、 2010年度中には利益で沖縄に移住する その過程を公開していきます。 投資分野だけでなく、お得なキャンペーンや節約術等、 利益をあげる為には何でも頑張ります!!
ADMIN | ENTRY
 
12NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/28 ねこ]
[10/13 株式投資必勝法・初級クラス]
[09/25 justice]
[09/25 justice]
[09/15 justice]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2010
性別:
男性
職業:
職業投資家
趣味:
マネー全般
自己紹介:
マネーの世界は、情け容赦なしのMONEY WARS.
2007年8月17日アメリカサブプライム問題から運用資金の大半の300万円の損失を出す。
残り資金は30万円。
しかも生活費も稼がねばならない。
致命傷を受けながらも逆転し、
2010年までに憧れの沖縄移住生活を実現させるべく真剣勝負をしていく様子をブログで紹介していきます。
厳しい世界で生き残り、這い上がっていく事により、
人間の成長過程も合わせて紹介していきます。
HNの2010は、絶対に2010年までに沖縄に移住するぞ!と言う意気込みを表しました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか生きている
ギリギリの生活
結局、GSも高値で掴んで含み損
でも、最近株売買で
何とか利益をあげていたので、
かろうじて生き延びている。
信用取引の枠いっぱいで
買いを入れてある。
ETC、インフル、電池、
ビール、スマートグリッド
旬のテーマは移ってきた
それに合わせて売買してきた
ギリギリの資金なので、
利益は早く確定し、
損を切れずに打撃も大きい
この繰り返し
イエローハットなんか、
黙って持っていれば倍になっていた。
GSもあそこで売りに回っていれば・・・。

そして昨日はこの3銘柄を買った。
ビール関連は最近よく売買していたけど、
改めて買ってホールド

アサヒ
サッポロ
住友電工


NY市場はダウが小幅高
ナスが小幅マイナスで引けた
月曜日の東京はどうなるだろう?
アサヒも年内まで持っていれば、
どこかと経営統合で大幅反発になると思う
サッポロも同様
でも、それまで持っていられない
信用枠ギリギリだ
わずかでも下げたらアウト
だから少し利益が乗れば売却
下げる事を祈り、買値に戻ればまた買う
買い続けて、最終的に急騰すればパーフェクト
そううまくはいかないだろうけど、
ギリギリ資金ではこうするしかない


FXは1万通貨の少額投資で、
ほんの少し
CXも金ミニで少しだけ
今は含み損で塩漬け


2010年まで後わずか
夢を叶えるのは難しい
でも、一時は夢を見れた
決して諦めない
必ず這い上がって行こうと思う
PR
おかねではないです。
金、GOLD、ゴールド、キンです。
金を買いたい
でも資金が少ない
怖い
それで買い場を逃したり、
利益確定が早すぎたり、
後手後手に回ってる
残念


FXはポンドの両建てがぼろぼろだ
売り5枚
買い3枚
高く買って安く売ってる
うまくはずせず身動きが取れない
今後、まだ円安基調っぽい
売りをはずした方が傷が浅いのか?



株はもはや無理
資金がない
余程のチャンスだけ、
一か八か信用で参戦



商品
ゴムの買いと
プラチナの売りを先日損切り
大きな損失
その代わり、金の買いで少しずつ利益


現在のポジションは
金ミニ8月の3017円の高値掴み分
金だけは上がると思い、
2200円まで下げても耐えていた。
現在、3003円
ようやくはずせそうだ
プラチナミニは、昨日買った
期先3324円
買った後の急落
買おうと迷いながら買えず、
急騰で焦ってつかんだ玉
後手後手
後手に回ると、たいていは高値掴みになる
全ての原因は資金不足
この状況を打破するには、
まず目先の運用資金分まで利益をあげる事
それには金の買い
これしか思いつかない
まず8月玉を仕切り、
期先で改めて参戦する。


心が弱く、
昨年の利益を上げてた時なら
毎日ブログも書いていたけど、
損がかさむとブログを開くだけでも気が重い
自分に閉じこもってしまう
ポジションも損益も書かなければ、
まだ気も楽
でも、それではこのブログの意味がない
心を強くするのが一番大切だけど、
すぐには強くなれそうもない
どうすれば利益も上がって
ブログも書き続けられるのか?
それを考えています。
試行錯誤が続くと思うけど、
頑張ります
応援してくれる方、
ありがとうございます。
厳しい世界ですが、
お互い生き残って夢を叶えていきましょう


 
    2010

なんとか生きてます。
ゴムは多少上がった時点で損切り
もう少し上げを待ちたかったけど、
追証を入れる資金がなくやむなく損切り
金ミニは1枚だけ含み損を逆転し、
4200円の利益

為替はポンドの両建てで凍り付いてます。
豪ドル、ランドのミニで多少利益をあげても、
ユーロポンドで損切りし、
最近の成績はマイナス

まだ含み損の金ミニ買いと
プラチナミニの売りがあり。

1月の上昇した時点で買ったユーロドル
合わせて1.2万通貨
大きく含み損・・・


保険は、2007年に大きく利益をあげてた時に
半年払いで加入しました。
満期金付きタイプ
当時はいい気になってイケイケ状態だった・・
支払いは50万弱
親が解約したくないようで、
親のお金と保険からの借入で、
最後の支払いの資金をかき集めて支払い。
次回の7月末の支払いまでに、
利益を上げる体制を作るか、
解約するかを考える事に・・。
一部でも解約し投資の資金としたいと思います。


鍵はポンド相場
ポンド円の両建てをうまく外す事が出来れば、
逆転の目も出てくる
逆に外せずに全て損切りかロスカットになれば、
路頭に迷う事になってしまう
ポンド急落後の急回復
これなら回復出来ます


明日からECBやBOEの
政策金利発表がある
これに集中します。





ブログお休みしてました。
書く気力がなかった
=成績が悪い
己の精神力の弱さを実感しています。

ポンド円の買い
合計4単位
もの凄い含み損
ロスカットされたら立ち直れない
最後の資金を注ぎ込んでの売り
なんとか凌いでいる
毎日の成績だけ見れば利益は上がっている
でも、それ以上に含み損が増えてる
少しでも高い位置で売建ようとして、
欲を出せば出すほど、
安い位置で焦って売って、
高い位置で買い戻してる
これが利益になってるけど、
結局含み損の方が大きく、
実質毎日損を出してる事になってる。


明日は保険の支払いがある
毎月10万円以上の支払いだけどもう無理だ
解約しよう
これで少しお金が戻ってくる
その資金で最後の勝負
それまでは口座は凍結しよう
両建てで。


最高のシナリオはポンドが急落する。
両建てで高く売ったポンドも大きく利益確定できる。
そこでイングランド銀行の市場介入がある。
ポンドが上昇に転じる
これで買いポジションの含み損も減っていく
その過程の中で細かい売買を繰り返す。
利益をあげる
そうして回復していく
でも、そんなにうまくはいなかいか・・



ブログを書く気力はないけど、
この世界に生きている
他に食べる術はない
利益をあげるしかない
なんとかして利益をあげる
生きていくために


同じように苦しんでる人も多いと思う
皆さんのご検討もお祈りします。


20009年がスタートした。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


来年はHNの通り2010年
夢を実現させなければならない
1日1日を
しっかり生きていこうと思います。


現実は、夢を叶える所か、
生きていくのが精一杯
どうやって利益を上げていくか?
研究して実力を上げて、
真のプロフェッショナルとなりたい。
努力あるのみ


ここを訪れた皆様も
今年はいい年になる事をお祈りします。
本年もよろしくお願いします。

今日のマーケット
金ミニの利益確定を逃し、
その後大きく下落・・。
取引なし
よって話題を変えて・・・。


このブログは
富士通さんのAzbyClubに参加している。
今回オススメのPC周辺機器と言う事で
テーマを募集中
それに参加してみます。
マーケット一本のブログから、
多少幅を広げる事でブログ運営にも
プラスに作用すればいいと思った。



それで、テーマだが
無線LANマウスを重宝している
電池式でなく、
マウスパッドから電力をもらうタイプ
仕事柄1日中PCを使う
有線マウスでは、何かと不便
と言っても、
電池内蔵の無線マウスは電池代が高い
1日中使うと、2,3日で電池切れだ

その点、これなら
PCから電流を引っ張ってきて
それをマウスパッドに流す
マウスがそれを拾う事により動く
半永久的に使える
わずらわしいコードもない
実に便利で重宝している


説明が分かりにくいかもしれない
実物画像を載せよう
これです
詳細は画像クリックで見れます。
 




これのおかげで
快適なトレード生活を送れている。
利益を上げなければ
意味がないのだが・・・・。



ブログの方針も、トレード以外も取り上げ、
再び這い上がって行こうと思う

しばらくブログも見てなかったが、
温かいコメントくれた方、
ありがとうございます。
力が沸いてきた
また頑張っていこうと思う


以前の反省点だが、
正直に成績を書く為に、
損を切らずに先送りしてた所がある。
そうすれば、見た目の成績はあがる。
しかし、含み損がかさみ、
最終的にドカンとやられる
ブログに書く成績を
気にしすぎる事を改めようと思う
ブログ上ではマイナスでも、
早めに損を切る事で、
後の成績を上げて行きたい
ブロガーとしての問題だ
これからは、より正直に
含み損も公開する事で、
正常な状態を維持したい。


今後のブログ運営については、
また考えて行きます。
まずは、
応援してくださる方にお礼まで。
ありがとうございました。

久々になった
来てないと言う事は運用成績は最悪だ
生活出来てるのが不思議なくらいだが、
それでも何とか生きてきた。


その間に世界も大変な事になった。
同じようにどん底に落ちた人も多いだろう
景気の悪化に伴い、
投資の世界にいない人も
相対的に苦しくなった事だろう


不思議なもので、
周りに苦しい人が増えると、
その分だけ自分が元気になる
相対的に元気に
なるだけの話だが・・・。


しかし、それだけではだめだ
這い上がっていかなければ・・


今でも投資の世界にいる
取引の大半はミニ取引
数百円の世界でコツコツと頑張っている
それでも夢がある
目標がある
2010年の南の国へ行く事
諦めていない
コツコツを繰り返し、資金を増やす
そうして、再びのし上がって行く


例えて言えば、
断崖絶壁を
ロッククライミングで登っている
下を向けば恐怖で動けなくなる
万一、落ちたら死だ
上を向いて登り続けるしかない
きっと頂上まで登りきれると信じて。
頂上には素晴らしい世界が待っている
絶対に登りきる!






どん底だ・・。
豪ドル円が強制ロスカットされた。
わずか2.5円の値動きで。
ハイレバレッジ設定しか出来ない
資金がない
苦しい


昨日の記事では、
1年前に這い上がった自信がある分、
去年よりはマシと書いたが、
実際は、やはり怖い
恐怖で胃がキリキリする
それでも前に向いて進んでいくしかない


現在のポジション
ランド買い
ゴム買い
共にまだ含み損
強制ロスカットや追証が怖いが、
若干円安、ユーロ高、商品高気味
様子を見たいがどうするか?
這い上がる為の最初の一歩
慎重に進んでいこう

あのどん底に叩き落された日から
1年が過ぎた。
2007年8月17日(土)
一生忘れられない日だ
ほぼ全財産を
強制ロスカットと言う形でなくし、
わずかに10万円を借入、
這い上がってきた。
わずか4ヶ月で
450万円の利益をあげ、
天狗になってしまった。
再び大きな損失を出し、
そして、またこのお盆に
大きな損失を出した。
大きな利益を上げて調子に乗って
買ったゴールドウイン株の損切りだ


あれから1年
結局、あの時とほとんど変らない状態だ
1年間の生活費と
利益をあげて
いい気になってた頃の贅沢費
その数百万円を使い、
残った資金はごくわずか
1年前から何の進歩もないと言う事か?


30万程の資金で、
どうやって生きていく?
専属トレーダーだ
他に収入源はない
これで生きていくしかない
本来、
絶望のどん底にいてもいい状態
それでも、1年前の経験がある
4ヶ月で10万円を450万円に増やした
この経験、自信がある分、
昨年よりは落ち着いている
ブログを書く気力はなかったが、
今日だけは特別だ
もう一度、這い上がっていく
生活費を稼ぎ、
その上で這い上がっていく
金持ちになってやる
夢を叶えてみせる



そう改めて誓った
運用成績はよくない・・。
良ければ忙しくても無理にでも
ブログを書きに来ると思うが、
成績が悪いとその気力もない

スランプになると、自分自身、
生活全てを含めて不安になる。
こんな生活してていいのか?
もっと世の中の役に立つ事を
した方がいいのではないか?
等など。


運用で成功し資金が出来れば、
エンジェルファンドのようなものを作り、
世の中に貢献していきたいと思う。
慈善事業のような事もしてみたい


それにはまず成功する事
泣き言言わずに前向きに進んで行こう
今出来る事はこれだけだ


以上、近状報告です。
昨年8月17日より、毎日、
1日の大半を
PCに向かって過ごしている。
体が固まってる
体重も増えた
少し運動でもした方がいいな・・。


とりあえずは、
体のキチンとしたデータを
とってみようと思う。
身長、体重、体脂肪率、
あまり詳しくはないが、
そんな体のデータをとって、
キチンと管理する。
そしてコントロールして行こうと思う


この東芝の体重体組成計を使えば、
簡単にデータをとって管理出来るそうだ。
便利で簡単
データさえ出せば、
運用同様にコントロールしていくのは得意
運用の合間に楽しみながら、
体を作って行こう
筋肉や脂肪の度合いをコントロールする
面白そうだ



それが健全な体に結びつき、
それが集中力や体力や
正しい姿勢等に結びつく
運用でPC前に座っていても
いい方向に進む
結果、トレードでもいい成績が上がる
このような循環を目指す


体の管理
資産の管理
通じるものがあると思う
今まで資産の方は零細ゆえに、
ハイリスクを追ってきた
深夜も寝ないでPC貼り付き
それが体にも負担を与える
これからは、
トレードにかける時間も短縮しよう
極端に言えば、
大きな動きの時だけ参戦するスタイル
毎日利益をあげなければ、
生活が成り立たない恐怖から、
毎日頑張ってきたが反省だ

これからは時間を作る
体の管理と資産の管理も大切にする
というわけで、
東芝の体重体組成計が欲しい~!!!!!!
2008年3月17日(月) 
またしても多額の損失を出した。
あの第一次サブプライムショック
のクライマックス
2007年8月17日(土)早朝
約300万円の損失を
出した日から丁度7ヶ月
悪夢再び・・・。


今回の損失は正確には計算していない
しかし、ほぼ300万円
あの日と同じだ
今回もあの日同様、
運用資産のほぼ全てを失った。
残金は、
少額でかき集めても15万円もないだろう
また、0からの再スタートだ

***追伸***
訂正です。
元金を300万なくした他に、
先日追証に入れた100万も損失だった
合計400万円の損失。
保険を担保に100万円借入て、
全額ズドンと強制決済
マイナス400万円からの反撃です。
(8月18日20:00)
***追伸***

2007年8月17日
復活を信じ頑張ってきた。
3ヶ月でマイナスを逆転した。
4ヶ月半で約475万の利益をあげた。
300万の損を取り戻して、
さらに175万円の利益だ。
しかし、零細弱小の専業トレーダー
生活費がかかる
毎月25万
あれから7ヶ月
25×7=175万円。
利益分は、丁度生活費に消えた計算だ
だから、
損もあの日と同じ300万円と判断した。
ご褒美で贅沢な
小遣いも2,30万円使っているが・・。



今は、どん底にいる・・・。
でも、7ヶ月前よりは希望がある
実際に損を取り戻して
利益をあげてきた自信がある。
今回も、絶対に這い上がっていく


今回の敗因は、
急ピッチで利益を上げた傲慢さだ
ヤバイポジションも、
損を切らず両建てでしのいできた。
商品が上昇気流に乗り、
利益を上げてこれたが、
年末年始頃の
調整時期から怪しくなってきた。
現在の下げ相場で、
損を切らなかった分、損失が大きいのだ


そして、状況も違う
2007年8月はクライマックスだった。
V字回復を予測できた
だから全力で買っていった。


今回は違う
まだクライマックスに達してない
さらなる下落がある
クライマックスもあるのかもしれない
今回は、売りだ
絶対の自信はない
でも、含み損ポジションがなくなり、
身軽になった。
残った15万円。
売りのチャンスを見ながら売っていく


まとめると、
●反省点
・損切りをしない事
・慢心

●対策と方針
・損切りをしない場合は、
 倍以上の逆ポジを取る
・円高時代なので、
 短期で売りから入る方針
・1円の大切さを忘れずに
・口座数が多すぎるのでリストラする


正確は損失額は分からない
大雑把に300万円だろう
だから、
再マイナス300万円からの反撃とし、
再度ブログを書いていきます。
毎日マイナスの額を減らして行った頃、
それがとても楽しかった。
ブログを書きたかった。
今回もそんな気持ちになれるように、
マイナス300万円から初めて行く



本日から再び
公開で収支を書いていきます。
収支を書く事が健全なトレードにつながる
零細弱小専属トレーダー
利益があがらなければ、
即、生活が破綻する
背水の陣
前2回の反省を生かし、
再度這い上がっていく物語を作っていきます。
応援よろしくお願いします。



ドル円で98円に突入した。
ポンド円では200円割れ
大変な事になってきた。
オレも大きな含み損を抱えてる
まずい・・・。

金曜の夜
ショートポジションを4つ抱えていた。
下げそうで下げずに逆に上昇するような感じだった。
それで利益確定した。
2:30am頃に寝た。
6時に起きて愕然とした。
じゃっかん円安に動くと思ってたが、
一転しての円高
凄まじい・・・。


月曜日のオセアニア市場からも
円高が継続していくだろう
株価も大幅安
商品も大幅安
弱った・・・。


いったんポジションを仕切り、
改めて再スタートを切ろうと思った。
しかし、なかなかポジションを切れない
損が損を呼ぶ悪循環が続いている


売りから入れる体力のある内に売る
これしか方法はないだろう
商品は乱高下なので、出来るだけ手を引いていく
株価の指数とFXでのクロス円ショート
これで少しでもしのいで行こう

最近は、どこのニュースも
サブプライム
モノライン
デカップリング
リカップリング
これらの言葉を目にしない日はない
1年前はほとんどの
日本人が知らなかった言葉なのに・・。


現在、
主戦場はコモディティ市場で戦っている
ハイリスクだが、貧乏人な以上、
這い上がるにはハイリスク市場しかない
このハイリスクの世界で勝ち上がる
これで実力がつく


しかし、実際は苦戦が続いてる
ブログも更新したくない程、
1月2月は苦戦だ
現在も含み損
明日は多額の追証を入れねばならん
ガソリン
プラチナ
パラジウム
ゴム
金曜日に満額で買った
後場、急落した
それで含み損
追証がでかい
資金はない
決済でしのぐしかない
あげて欲しい
祈る気持ちだ


金曜のNY市場は、
円高、株安、商品安だった
しかし、
モノライン救済発表で
一気に切り替えした。
モノライン大手の
アムバック・フィナンシャル
これで商品市場も切り替えした
モノライン様様だ


月曜日の東京市場
あげてくれ


1月2月の収支はいまだ計算していない
ブログで公開していけるように、
強い精神力を持たなければ・・・。


そんな精神面での強化も合わせて、
再び利益を狙っていきます


忍者ブログ × [PR]
"2010" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.