忍者ブログ
http://moneywars.blog.shinobi.jp/
2007/08/19 スタート。 8月17日にサブプライム問題で巨額損失を出すも、 2010年度中には利益で沖縄に移住する その過程を公開していきます。 投資分野だけでなく、お得なキャンペーンや節約術等、 利益をあげる為には何でも頑張ります!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/28 ねこ]
[10/13 株式投資必勝法・初級クラス]
[09/25 justice]
[09/25 justice]
[09/15 justice]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2010
性別:
男性
職業:
職業投資家
趣味:
マネー全般
自己紹介:
マネーの世界は、情け容赦なしのMONEY WARS.
2007年8月17日アメリカサブプライム問題から運用資金の大半の300万円の損失を出す。
残り資金は30万円。
しかも生活費も稼がねばならない。
致命傷を受けながらも逆転し、
2010年までに憧れの沖縄移住生活を実現させるべく真剣勝負をしていく様子をブログで紹介していきます。
厳しい世界で生き残り、這い上がっていく事により、
人間の成長過程も合わせて紹介していきます。
HNの2010は、絶対に2010年までに沖縄に移住するぞ!と言う意気込みを表しました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中川元大臣のおかげで、
円高一服状態が、
円安に傾いてきてるようだ
動きのある度に、円が売り込まれた
これも一種の功績かもしれない
トヨタが5月から増産を決めた
円安も手伝って、
輸出企業の復活が期待される
円売りの分だけ、
貴金属の上昇にも影響してるのかもしれない


しかし、個人的にはポンド両建てがある
売りが5枚で大きな含み損
プラチナミニの売りもある
円安は困る
うまく行かない・・・・


なんとか這い上がりたいが、
今は両建てで身動きが取れない
今何をすべきなのか?
分からない・・・
厳しい状態が続くが、
なんとかして這い上がって行きたい


FX Online Japan
PR
今日の大ニュースは
・GDP伸び率が-13.7%と
戦後2番目に悪い数字だった事
 また米国、EU、英国をも
大きく上回る規模でのマイナスだった事
 (米国-3.8%英国-5.9%EU-6%)

・中川大臣の醜態


中川大臣にはまいった・・・
みんな期待してるのに、
全世界に凄い醜態を晒してしまって・・・・


運用成績はどうにもならない
利益が上がっても含み損も増える
ポンドの急落以外に
生き残る事は出来ないかもしれない


もう一度、やり直したい
新規口座を作りたい

FX Online Japanで・・・。


今日は13日の金曜日
ただでさえ荒れる金曜日
呪われた金曜日にならない事を祈る・・・。


しかし、NYでは早々に飛行機が墜落
テロとは関係ないようだけど、
その13日の金曜日からは
イタリアでG7が始まる
期待がある反面、
具体案には期待がない
抽象的な世界団結をアピールする場となりそうだ


夕方からは為替が円安に・・・
個人的にはポンド急落がないと生き残れない
買い玉を2枚わずかに利益確定。
その後も円安
その分だけ売りの含み損が増えている・・・。

やばい・・・
ここでリスク回避の円高が来てくれないか?


新規口座を作って頑張ろうとしてる踏ん張りどころ
なんとかうまく乗り切りたい
ポンド急落来てくれ~!!!!!

頭の中は、これだけ
新規口座開設
FX Online Japanでやり直したい


 


今日の成績は、わずかな利益を確保
しかし、含み損は確実に増してます・・・。

小売売上高はいいが、新規失業者は悪い
日本では小泉元首相の
麻生批判が衝撃的だった
オーストラリアでは森林火災と洪水
相反する自然災害の被害が深刻化
英国では昨日の指数が良かったが、
その後のさらなる金利の引下げを
嫌気してポンドは乱高下
アメリカではオバマ大統領と共和党や
議会の溝が表面化してきた
大変な世の中だ
市場も荒れる
それでも生き残っていかなければ!!



・米国 1月小売売上高 (前月比)

  前回 -2.7%
  予想 -0.8%
  今回 +1.0%

・米国 1月小売売上高(自動車を除く)

  前回 -3.1% 
  予想 -0.4%
  今回 +0.9%

・ 新規失業保険申請件数

  前回 62.6万件
  予想 61.0万件 
  今回 62.3万件

・米国 失業保険継続受給者数

  前回 478.8万件
  予想 480.0万件
  今回 481.0万件


頭の中はこれでいっぱい
FX Online Japan

新口座を作って心機一転、
豪ドルをメインにやり直したい
 

頑張るぞ~!!!!!!



商品部門の含み損が減ってきた
1枚だけヘッジの白金の売り玉がある
これが7万円超の損
でも、金が上げたので助かった
でも、これからの動きはどうなるか?
予想がつかない


楽になるとブログを書く気力も出てくるが、
早くFX Online Japan で口座を作りたい

豪ドル専門でやりたい
今は頭の中もこれだけだ
頑張ろう

意思が弱いもので、
損失が大きくなると
ブログを書く気力がなくなる
情けないです・・・・


それでも這い上がらなければ
生きて行けない
毎日必死


昨日からリスク回避再びの動き
ポンド円暴落して欲しい
祈る
119円まで暴落して、
そこから急回復
そういしたら生き残れる
神様、仏様
お願いします


そしたら、
ポンド円口座の玉を減らす。
買いの含み損は両建てず、
ロングで持つ

もっと値動きの少ない
ドル円、豪ドル円をメインにする。
新口座で・・


今は、
FX Online Japan
ここで新規口座を作るのが
大きな目標になってる

エフエックス・オンライン・ジャパン
大きな目先の目標だ
一つ一つ目標をクリアしていこう



ポンド円の両建てが凍りついたまま
ギリギリの状態が続いてる。
この状態を無事に抜けられたら、
新しい口座で心機一転やっていこうと思う
ポンドは激しいので休眠
今後は豪ドル、米ドルを中心にしよう
また資金を増やしてから、
ポンドや商品に力を入れていく


最近の成績は、
一応利益をあげてます。
でも、両建ての含み損が大きく、
途方に暮れてる状態
利益以上に含み損が増えてます。
ポンド暴落からのV字回復しか
復活の可能性はないかもしれない

無理せず1口座1枚まで。
それも各口座で取引通貨は変えてリスク分散
追証はせずにロスカット
この方針で、
新しい口座を増やしてやっていこうと思います。


まずは、
FX Online Japan

ここで豪ドル専門でやっていこうと思う


1月の週間利益と
累計利益を書いてみようと思う
含み損で書く気力もないけど・・・。


1月2日の週は1日だけなので
今週に合算


2日+7861
5日+5000
6日-88787
7日+13737
8日+15600
9日+9040

小計-37549

新年早々にマイナスだ・・・・。


週計 -37549円
累計 -37549円


静かな日本時間に対し、
雇用統計発表前から大きく動いた
ユーロ安ドル高
それ以上の円高
何でユーロが安い?
ドルが安くなるべきじゃないのか?
分からない
ヘッジで利益をあげただけで、
口座そのものの含み損がかさむ
利益をあげて最終的にロスカット
最悪のシナリオに近付いている
怖い


ポンド円 合計
+9040

1月9日の利益
+9040円
両建てでコツコツ利益をあげているが、
保有ポジションの状態が悪い
高く買ったポジション
安く売ったポジション
その差のスプレッド
どんどん広がってくる
まずい・・・・。


昨日のポンドの動きも大きかった
政策金利は1.50%
さらに下がるかもしれない
ポンドは下落するのか?
逆にここ数日は
大きく上昇し大きく含み損
ここで売ればいいのか?
分からない・・・。


商品口座は追証
ポンド口座もかなりまずい状況
あげた利益も
口座毎ロスカットされる恐れがある
なんとかしなければ・・・・
今日はアメリカ雇用統計発表だ
うまく流れに乗って
とにかく利益をあげて行こう



詳細は省略で昨日の成績

商品がプラチナミニ合計
+2500

為替がポンド円合計
+13100

小計+15600円


1月8日の利益
+15600円
今度はドルが下落し、
ポンドは乱高下
相場が全く読めない
それでも毎日利益を
あげなければ生きていけない
厳しい・・・・。


・ユーロドル
 +2131
 +2906
・ポンド円
 +300
 +500
 +1300

小計+7137円

・プラチナミニ
 +1100
 +4500
 +600
 400

小計 +6600円


1月7日の利益
+13737円
大きな損切りをした
ダメージは大きいが、
少し楽になった
なかなかうまく行かないもんだ


今回の損切りは、
・ポンド円売り
・ドル円売り

共に下げてくると思うけど、
それまで体力が持たない
無念ながらの損切り
2つで11万円以上の損
ドル円が94円台
ポンド円が139円台と
高い所での損切り
涙物だ



しかし、
元々はポンド円の買いのヘッジ
商品もからめて、
高く買って安く売った分のヘッジを
だんだん枠を狭めながら進んできた
最終的に安く売って
高く売った失敗ポジション
全部で残り5枚ある。
内2枚を損切り
3枚をまだホールド
上昇過程で少しでも
買いのポジションを外しながら
再び下落に転じ急落して欲しい
そこで売りポジを外し、
そこから底を確認し買いに転じたい
そんなにうまく行かないだろうけど、
どうなるか?


・ドル円売り
 -54704
・ポンド円売り
 -56565
・豪ドル円
 +1382
・ポンド円
 +300
 +500
 +5500
 +4700
 +6800
・ドル円
 +3000
 +100

●プラチナミニ
 +200

小計-88787


1月6日利益

-88787円


 

新年早々ピンチだ

元々のポンド円と商品の買い
それの下落に対するヘッジでの
ポンド円売り
プラチナ売り
ユーロポンド買い
ドル円売り
を入れた。


それがここ2,3日急激に戻してる
ヘッジ分が大赤字
元々の買いもまだまだ含み損
身動きが取れなくなってきた
今の状態は一時的な戻しだと思う
改めて
ドル売りや株安が来ると思うので、
ヘッジ分は損切りしたくない
買いの分もまだ損切り出来る水準でない
ギリギリの資金でやってるので、
証拠金も目いっぱい
資金さえあれば、
ここは資金追加で様子を見たい所
しかし資金がない
どうする・・・・
正月早々ピンチだ
コツコツ利益をあげても、
最終的にロスカットされれば
口座ごとアウトだ
また同じ悲劇を繰り返す事になる
何とかこの危機を乗り切りたい
昨日の利益はプラチナミニで
+5000のみ。


1月5日の利益
+5000

実質的な本年最初の取引だった。
正月抜きでのトレード
それ程動かなかったのに、
朝方3時過ぎに急激に動いた。
株高、円安が一気に進行
正月のご祝儀相場?
そろそろ寝ようと思った所で動いた。


これにより、月曜日の東京市場
株高商品高が期待できる。
商品は2つくらい
含み損ポジションを外せそう
その分、白金ミニの売りも一枚ある
損が膨らむ・・・。



そして為替
一つの口座がやばい
含み損がかさみ、
両建てヘッジで複雑に絡み合ってる
万一ロスカットされれば大損失
負けるわけにはいかない
この口座を安定化させる事が
最優先課題




成績はポンド円売買のみ
何度か繰り返し、
合計で+7861
苦労した割に利益も少ない
少しずつ口座残高を増やして対応したい


2009年最初の取引
幸先は良くないけど、
頑張って進んでいこう思う


1月2日の利益
+7861円

今年最後の取引
新年の早朝までなので、
おとそ気分で売買してた。
相変わらずのピンチ
ドル安が進行して欲しい

成績

・ポンド円
 +403
 +500
 +1400
・豪ドル円
 +414
 +5926

小計
+8643


12月31日の成績
+8643円
忍者ブログ × [PR]
"2010" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.