忍者ブログ
http://moneywars.blog.shinobi.jp/
2007/08/19 スタート。 8月17日にサブプライム問題で巨額損失を出すも、 2010年度中には利益で沖縄に移住する その過程を公開していきます。 投資分野だけでなく、お得なキャンペーンや節約術等、 利益をあげる為には何でも頑張ります!!
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/28 ねこ]
[10/13 株式投資必勝法・初級クラス]
[09/25 justice]
[09/25 justice]
[09/15 justice]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2010
性別:
男性
職業:
職業投資家
趣味:
マネー全般
自己紹介:
マネーの世界は、情け容赦なしのMONEY WARS.
2007年8月17日アメリカサブプライム問題から運用資金の大半の300万円の損失を出す。
残り資金は30万円。
しかも生活費も稼がねばならない。
致命傷を受けながらも逆転し、
2010年までに憧れの沖縄移住生活を実現させるべく真剣勝負をしていく様子をブログで紹介していきます。
厳しい世界で生き残り、這い上がっていく事により、
人間の成長過程も合わせて紹介していきます。
HNの2010は、絶対に2010年までに沖縄に移住するぞ!と言う意気込みを表しました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題の銘柄のイエローハット
今日は大幅な上昇
久しぶりに株で利益が上がった。

給付金銘柄
景気刺激策銘柄
ETC銘柄
GW銘柄

これだけそろってれば
上がらないわけがない
でもだいぶ上げてただけに心配だった
業績も良くはない
それでも勇気を出して信用で買った。
万一損が出れば決済資金がない。
怖かった・・・・


でも、まだ上げそうだ
やっぱり利益確定が早すぎた
勇気が足りないな


どうしよう
また買おうか
ここでやめておこうか
迷う
昨年、これと同じような状況で
ゴールドウイン株で失敗したから・・・


後、金ミニで細かく利益確定できた。


一歩一歩
確実に這い上がっていこう


PR
相変わらずポンドの
両建ては大変な状況です・・・。


それでも他の口座で少しずつ挽回してきた。
ユーロドルの買い
金の買い
でも、利益はすぐに生活費に回ってしまう
カードの支払い等、
遅れるわけにはいかない
生活費がギリギリになってた分、
細かい利益ではラチがあかない
もっとドカンとした利益が欲しいけど、
少額取引では利益もたかがしれてる。
やっと生きてる状況


今日は、テレビで介護の特集を見た。
サラリーマンをしてて親の介護をする為、
職を捨てて付きっ切りで介護をする。
それでは生活できずに、やっぱり仕事を探す。
時間の融通の利く仕事は給料も安い
ぎりぎりの生活で介護をする人が増えてる
そんな人こそ自宅で投資出来ればいい


でも、世の中
そんな人ばかりになったらだめになる。
そんな人もそれだけでなく、
何か世の中の役に立つ事もしなくては!!
そうも思うけど、現実は苦しい・・・
まずは、この状況を抜け出す事
自分も介護してる人も。
抜け出してから、次の段階を考えて行けばいい
まずは現状を抜け出す事


何とかして抜け出そう
そして夢を叶えよう
そう信じて、
この世界で頑張ろうと思った。




おかねではないです。
金、GOLD、ゴールド、キンです。
金を買いたい
でも資金が少ない
怖い
それで買い場を逃したり、
利益確定が早すぎたり、
後手後手に回ってる
残念


FXはポンドの両建てがぼろぼろだ
売り5枚
買い3枚
高く買って安く売ってる
うまくはずせず身動きが取れない
今後、まだ円安基調っぽい
売りをはずした方が傷が浅いのか?



株はもはや無理
資金がない
余程のチャンスだけ、
一か八か信用で参戦



商品
ゴムの買いと
プラチナの売りを先日損切り
大きな損失
その代わり、金の買いで少しずつ利益


現在のポジションは
金ミニ8月の3017円の高値掴み分
金だけは上がると思い、
2200円まで下げても耐えていた。
現在、3003円
ようやくはずせそうだ
プラチナミニは、昨日買った
期先3324円
買った後の急落
買おうと迷いながら買えず、
急騰で焦ってつかんだ玉
後手後手
後手に回ると、たいていは高値掴みになる
全ての原因は資金不足
この状況を打破するには、
まず目先の運用資金分まで利益をあげる事
それには金の買い
これしか思いつかない
まず8月玉を仕切り、
期先で改めて参戦する。


心が弱く、
昨年の利益を上げてた時なら
毎日ブログも書いていたけど、
損がかさむとブログを開くだけでも気が重い
自分に閉じこもってしまう
ポジションも損益も書かなければ、
まだ気も楽
でも、それではこのブログの意味がない
心を強くするのが一番大切だけど、
すぐには強くなれそうもない
どうすれば利益も上がって
ブログも書き続けられるのか?
それを考えています。
試行錯誤が続くと思うけど、
頑張ります
応援してくれる方、
ありがとうございます。
厳しい世界ですが、
お互い生き残って夢を叶えていきましょう


 
    2010

中川元大臣のおかげで、
円高一服状態が、
円安に傾いてきてるようだ
動きのある度に、円が売り込まれた
これも一種の功績かもしれない
トヨタが5月から増産を決めた
円安も手伝って、
輸出企業の復活が期待される
円売りの分だけ、
貴金属の上昇にも影響してるのかもしれない


しかし、個人的にはポンド両建てがある
売りが5枚で大きな含み損
プラチナミニの売りもある
円安は困る
うまく行かない・・・・


なんとか這い上がりたいが、
今は両建てで身動きが取れない
今何をすべきなのか?
分からない・・・
厳しい状態が続くが、
なんとかして這い上がって行きたい


FX Online Japan
今日の大ニュースは
・GDP伸び率が-13.7%と
戦後2番目に悪い数字だった事
 また米国、EU、英国をも
大きく上回る規模でのマイナスだった事
 (米国-3.8%英国-5.9%EU-6%)

・中川大臣の醜態


中川大臣にはまいった・・・
みんな期待してるのに、
全世界に凄い醜態を晒してしまって・・・・


運用成績はどうにもならない
利益が上がっても含み損も増える
ポンドの急落以外に
生き残る事は出来ないかもしれない


もう一度、やり直したい
新規口座を作りたい

FX Online Japanで・・・。


G7が無事終わった
保護貿易政策への強い懸念
世界が一丸となって危機に立ち向う
との事だけど、
理想論と言うか、当たり前と言うか、
現実味がないと言うか・・・
予想通り、具体的な政策はなかった

では、月曜日の市場はどう動く?
朝一番の為替市場からに注目だ

まだまだ危機の真っ只中にいます・・・
世界の危機よりもまず自分の危機
なんとか危機を脱したい


FX Online Japan
今日は13日の金曜日
ただでさえ荒れる金曜日
呪われた金曜日にならない事を祈る・・・。


しかし、NYでは早々に飛行機が墜落
テロとは関係ないようだけど、
その13日の金曜日からは
イタリアでG7が始まる
期待がある反面、
具体案には期待がない
抽象的な世界団結をアピールする場となりそうだ


夕方からは為替が円安に・・・
個人的にはポンド急落がないと生き残れない
買い玉を2枚わずかに利益確定。
その後も円安
その分だけ売りの含み損が増えている・・・。

やばい・・・
ここでリスク回避の円高が来てくれないか?


新規口座を作って頑張ろうとしてる踏ん張りどころ
なんとかうまく乗り切りたい
ポンド急落来てくれ~!!!!!

頭の中は、これだけ
新規口座開設
FX Online Japanでやり直したい


 


今日の成績は、わずかな利益を確保
しかし、含み損は確実に増してます・・・。

小売売上高はいいが、新規失業者は悪い
日本では小泉元首相の
麻生批判が衝撃的だった
オーストラリアでは森林火災と洪水
相反する自然災害の被害が深刻化
英国では昨日の指数が良かったが、
その後のさらなる金利の引下げを
嫌気してポンドは乱高下
アメリカではオバマ大統領と共和党や
議会の溝が表面化してきた
大変な世の中だ
市場も荒れる
それでも生き残っていかなければ!!



・米国 1月小売売上高 (前月比)

  前回 -2.7%
  予想 -0.8%
  今回 +1.0%

・米国 1月小売売上高(自動車を除く)

  前回 -3.1% 
  予想 -0.4%
  今回 +0.9%

・ 新規失業保険申請件数

  前回 62.6万件
  予想 61.0万件 
  今回 62.3万件

・米国 失業保険継続受給者数

  前回 478.8万件
  予想 480.0万件
  今回 481.0万件


頭の中はこれでいっぱい
FX Online Japan

新口座を作って心機一転、
豪ドルをメインにやり直したい
 

頑張るぞ~!!!!!!



商品部門の含み損が減ってきた
1枚だけヘッジの白金の売り玉がある
これが7万円超の損
でも、金が上げたので助かった
でも、これからの動きはどうなるか?
予想がつかない


楽になるとブログを書く気力も出てくるが、
早くFX Online Japan で口座を作りたい

豪ドル専門でやりたい
今は頭の中もこれだけだ
頑張ろう

(英)1月失業率
  予想 3.8%
  結果 3.8%

(英)1月失業保険申請件数
 予想 +8.90万件
 結果 +7.38万件


予想値よりもいい
ポンド買い要因だ
急落が嬉しいのに、
ポンド上昇か?


やばい・・・
ポンドの動きに注目します


意思が弱いもので、
損失が大きくなると
ブログを書く気力がなくなる
情けないです・・・・


それでも這い上がらなければ
生きて行けない
毎日必死


昨日からリスク回避再びの動き
ポンド円暴落して欲しい
祈る
119円まで暴落して、
そこから急回復
そういしたら生き残れる
神様、仏様
お願いします


そしたら、
ポンド円口座の玉を減らす。
買いの含み損は両建てず、
ロングで持つ

もっと値動きの少ない
ドル円、豪ドル円をメインにする。
新口座で・・


今は、
FX Online Japan
ここで新規口座を作るのが
大きな目標になってる

エフエックス・オンライン・ジャパン
大きな目先の目標だ
一つ一つ目標をクリアしていこう



ポンド円の両建てが凍りついたまま
ギリギリの状態が続いてる。
この状態を無事に抜けられたら、
新しい口座で心機一転やっていこうと思う
ポンドは激しいので休眠
今後は豪ドル、米ドルを中心にしよう
また資金を増やしてから、
ポンドや商品に力を入れていく


最近の成績は、
一応利益をあげてます。
でも、両建ての含み損が大きく、
途方に暮れてる状態
利益以上に含み損が増えてます。
ポンド暴落からのV字回復しか
復活の可能性はないかもしれない

無理せず1口座1枚まで。
それも各口座で取引通貨は変えてリスク分散
追証はせずにロスカット
この方針で、
新しい口座を増やしてやっていこうと思います。


まずは、
FX Online Japan

ここで豪ドル専門でやっていこうと思う


なんとか生きてます。
ゴムは多少上がった時点で損切り
もう少し上げを待ちたかったけど、
追証を入れる資金がなくやむなく損切り
金ミニは1枚だけ含み損を逆転し、
4200円の利益

為替はポンドの両建てで凍り付いてます。
豪ドル、ランドのミニで多少利益をあげても、
ユーロポンドで損切りし、
最近の成績はマイナス

まだ含み損の金ミニ買いと
プラチナミニの売りがあり。

1月の上昇した時点で買ったユーロドル
合わせて1.2万通貨
大きく含み損・・・


保険は、2007年に大きく利益をあげてた時に
半年払いで加入しました。
満期金付きタイプ
当時はいい気になってイケイケ状態だった・・
支払いは50万弱
親が解約したくないようで、
親のお金と保険からの借入で、
最後の支払いの資金をかき集めて支払い。
次回の7月末の支払いまでに、
利益を上げる体制を作るか、
解約するかを考える事に・・。
一部でも解約し投資の資金としたいと思います。


鍵はポンド相場
ポンド円の両建てをうまく外す事が出来れば、
逆転の目も出てくる
逆に外せずに全て損切りかロスカットになれば、
路頭に迷う事になってしまう
ポンド急落後の急回復
これなら回復出来ます


明日からECBやBOEの
政策金利発表がある
これに集中します。





ブログお休みしてました。
書く気力がなかった
=成績が悪い
己の精神力の弱さを実感しています。

ポンド円の買い
合計4単位
もの凄い含み損
ロスカットされたら立ち直れない
最後の資金を注ぎ込んでの売り
なんとか凌いでいる
毎日の成績だけ見れば利益は上がっている
でも、それ以上に含み損が増えてる
少しでも高い位置で売建ようとして、
欲を出せば出すほど、
安い位置で焦って売って、
高い位置で買い戻してる
これが利益になってるけど、
結局含み損の方が大きく、
実質毎日損を出してる事になってる。


明日は保険の支払いがある
毎月10万円以上の支払いだけどもう無理だ
解約しよう
これで少しお金が戻ってくる
その資金で最後の勝負
それまでは口座は凍結しよう
両建てで。


最高のシナリオはポンドが急落する。
両建てで高く売ったポンドも大きく利益確定できる。
そこでイングランド銀行の市場介入がある。
ポンドが上昇に転じる
これで買いポジションの含み損も減っていく
その過程の中で細かい売買を繰り返す。
利益をあげる
そうして回復していく
でも、そんなにうまくはいなかいか・・



ブログを書く気力はないけど、
この世界に生きている
他に食べる術はない
利益をあげるしかない
なんとかして利益をあげる
生きていくために


同じように苦しんでる人も多いと思う
皆さんのご検討もお祈りします。


1月の週間利益と
累計利益を書いてみようと思う
含み損で書く気力もないけど・・・。


1月2日の週は1日だけなので
今週に合算


2日+7861
5日+5000
6日-88787
7日+13737
8日+15600
9日+9040

小計-37549

新年早々にマイナスだ・・・・。


週計 -37549円
累計 -37549円


忍者ブログ × [PR]
"2010" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.